Go Go ! Amnesia !

スポンサー広告


 
 水晶鉱山 忘れられた場所



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
*Edit
   

Tree of Savior

雨の遺跡

 
 水晶鉱山 忘れられた場所
今日は昨日落ちたところからスタート
やはりこのマップは好きだ

b1.jpg


天国みたいなところがあるんであれば、こんな場所であってほしい。
私はゆっくりと歩き出した。

b2.jpg

しばらく付近のマップでレベル上げをしていると、クラスLvが15になった。
クラスLvっていうのはROでいうJobレベルのこととおもってくれたらいい。
これ以上は上がらないので必然的に次のランクに上がる必要がある。
3ランク目でなれる物は

b3.jpg

く、おおい・・・
3ランク目にしてこれだけのクラスが表示されるのか・・・
ここで悩ませてくれたのがこのままクォレルシューターを継続させて
2サークル目で習得できるスキル「ラピッドファイヤー」を覚えてしまうか。
それともずっとやってみたかった職業サッパー(罠士)に踏み入れるか。

うんうん唸って悩んだ結果、今回はサッパーを選択することにした。

b4.jpg

頼むぜマスター(しかし悪そうな顔してんなぁ)
新しい職業になって、早速PTを作成してメインクエストの進行を開始する。
本日参加してくれた彼は名前からして只者ではなさそうだぜ・・・

b5.jpg

彼はウィザート(氷雪系Wiz)で見かける♀キャラに見境なくキスエモを投げてたのが感慨深い
(このゲームでは、投げキスエモ=Facebookでいう「いいね」みたいなものみたい、勘違いしないよーに!)
しかしそんなチャラ男さとは裏腹に戦闘能力は本物でもあった。

b6.jpg

また近くをとおりがかったアコライト?さんもPTに入ってくれた。
戦闘中に彫像を掘り出すファンキーな方。
今回はこの3人で旅をすることとなる。

b7.jpg

b8.jpg

戦闘隊形はニコラス刑事さんをメイン火力に置き、私とウィーフィーさんがサポートする形。
IWで壁を貼り、そこから繰り出す氷の散弾は氷雪系最強といっても過言ではないのかもしれない。
フィールドを何度か移っていると、優しい雨のふりしきる遺跡マップを走っていた。

b9.jpg

b10.jpg

b11.jpg

b12.jpg

b13.jpg

メインクエストを進めさせないようにするニコラスさんのおちゃめが光る
相変わらずIWはいやがらせに使えるスキルだぜ!

b14.jpg

そしてむくれるウィーフィーさんかわいい(*´д`*)

b16.jpg

b17.jpg

b18.jpg

メインクエストを進める上で立ちはばかるボス。
ここでもウィーフィーの彫刻スキルが光る。
結局どんな効果があるのか聞きそびれたが戦闘中にものすごい速さで完成させるその技、
彼女もまた天才なのかもしれない。

b19.jpg

二人とも有難う御座いました!


-----------------------------------------------------

首都を歩いていると精錬にお困りのアチャ娘がいた。
この娘精錬に使うアイテム、鋳型を地面において何をすればよいかわからないらしく
「むぅ・・」とお悩みの様子、

たしかに本作の精錬システムはわかりにくい。
今回の精錬は暗殺したい人No. 1 のクホグレンに任せるシステムではなく
自分で精錬に必要な道具を購入して武器を選び地面にカンカンするアイテムを設置する必要がある。
でもそれだけでは終わらない。攻撃ボタン「z」キーを何度か押して初めて精錬が完了するんだ。

b20.jpg

やり方を教えた後は投げキスとお礼を頂いた後に

b21.jpg

少しROの話をして

b22.jpg

またどこかで会おうねーと話して

b23.jpg

ラヴエモ!

こうやって知らない人と狩場や町で情報交換するの懐かしいし、とてもいいなって思った。
全くテスト時期やサービス当初のネトゲはこれだから最高だぜ(*´д`*)



もくじ   3kaku_s_L.png   Tree of Savior
   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【水晶鉱山】へ
  • 【忘れられた場所】へ
