Go Go ! Amnesia !

スポンサー広告

スポンサーサイト

 
 はじまり 雨の遺跡



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
*Edit
   

Tree of Savior

水晶鉱山

 
 はじまり 雨の遺跡
転職についてだが所定のレベルに達したらクラス転職ボタンというものが表示されるようだ

a1.jpg

ボタンを選択すると・・・

a2.jpg

このようになれる職業が表示される。
 ・アーチャー(2サークル) 
 ・クォレルシューター
 ・レンジャー

クォレルシューターとレンジャーについてはわかるが、
アーチャーの2サークルとはなんなのか?
調べてみると2サークル目に突入するとより高度なアーチャースキルを取得できるとの事。
それならばアーチャースキルを全部覚えてから転職したほうがよくね?と考えるのがRO脳なのではあるが、
このクラスチェンジシステムは現時点では全部で10回しかできないらしい。
職業が少ない段階であれば10回もクラスチェンジできるならラッキーと思うかもしれない。
でもこのゲーム、アーチャ系だけでもかなりのクラスが存在しますよ・・・


悩みに悩んで選択したのはクォレルシューター
盾とボウガンをもったシューターだね。
シューターのくせにマキビシまいたり、走りながら相手を射撃スキルとかいう面白いスキルが魅力的だった。
転職試験の時に何かアイテムをとってこいといわれるが、そいつを持っている鉱山マップのボスに大層難儀する。


a3.jpg



今までのやつとは明らかにカクウエなのである。

a4.jpg

a4.jpg


a5.jpg

a6.jpg


デスペナについては現時点では特に無いのかな。
何度か床の味をかみしめた後、無事に転職を完了。

a7.jpg


a8.jpg


かわいい・・・!
♂なのにかわいい・・・!
見た目的にベルセルクのジュドーみたいに見えますぞ・・・

さっそくレベル上げをしに、先ほどの鉱山マップに移動
ここはゴブリンの住処らしく、水晶鉱山とよばれているようだ。

a9.jpg


ダンジョンの雰囲気はROの炭鉱とフェイヨンダンジョンをかけあわせたみたいな感じ。
しばらく狩をしているとマップの左側からポップでPT加入要請?のようなものが飛んできた。

a10.jpg


加入する

a11.jpg

TOSでは初めてのPTの始まりだ。
歩いているだけで勝手に左側にポップがでて、加入したければそこからいけるみたい。
便利!

彼らもまた初PTみたいで、この鉱山マップを攻略しようということらしい。
水晶鉱山の1Fは1区域ー6区域まで存在し、そこにある装置を動かし毒ガスの発生した場所の空気を浄化しなくてはならないみたいだ

a12.jpg


a13.jpg

早速彼らと合流を行う。
PTメンバーは剣士、弓士、魔法使いとなった。

a14.jpg

バランスよすぎぃ!
ファンタジーかよ!

a15.jpg

a16.jpg

a18.jpg


知らない人たちと知らないダンジョンを一緒に開拓する。
まさにMMOの醍醐味ではないか・・・!

しかし途中私がクエストをすっぽかしていたので、一度鉱山の町に引き返す。
どうやら先にここをやらなければ鉱山Dでメインクエストを進めることができないらしい。
私の場合はクォレルシューターになるために鉱山の村のメインクエストをすっぽかしてきたのが仇となったようだ。


a19.jpg

a20.jpg


クエストをやっているうちに、新しく何人かがPTに参加した。
PT募集を垂れ流しているから近くを通った人たちがどんどん入ってくるようだ。

a21.jpg


エモーションの代用の存在を教えてもらう。

a22.jpg


なるほど、かわいい

a23.jpg

まったりだべってて面白かったのが今回のPTメンバーは全員が元ROプレイヤーだった
まぁRO難民の聖地となるのもうなづけるクオリティだしね。

数時間ほどグダグダと鉱山の村でクエをこなし、やっとひつようなNPCが出現した。
付き合ってくれたPTメンバーには頭があがらんぜ・・・

a24.jpg

a25.jpg

a26.jpg

a27.jpg

a29.jpg

坑道を駆け抜け散策し

a34.jpg

a35.jpg

a36.jpg


要所要所に現れるボスを倒し村人救出を目指す(そういうクエストだったみたい)。
足が速いしレスポンスも速いからストレスなくやれるのってほんと素晴らしい。

a37.jpg


蜘蛛の巣のはった気持ち悪い場所でさらわれた村人達を助け出し

a38.jpg


最深部を目指す

a39.jpg

a40.jpg


ボスの使う回転レーザーが、まだ操作に慣れていない私達を襲う。

a41.jpg

それでもボスを倒しきり、RI-ONさんとトメさんと別れ次のマップへ移動した。

a42.jpg

a43.jpg


とても美しいマップに到着した
ここは聖域とよばれるマップで何かきっとすごいところらしい。
(既に頭は眠気とあれでクエストの内容についてこれていない)
移動してるだけで花びらが画面に振ってくる楽しいマップ

a45.jpg

少し散策した後に、まったりして私も睡魔でダウンした。
時間は朝の5時だった
スポンサーサイト



もくじ   3kaku_s_L.png   Tree of Savior
   

~ Comment ~

更新お疲れ様です! 

CBTお世話になりましたー
あっという間でしたね

自分ではあまりSS撮れなかったので自分にとっても良い思い出の記録になっていてなんだか嬉しいです
本当に綺麗な世界でした
次の公開が楽しみです

追伸:軽く前の記事も読ませていただきましたが私のアサもほぼTCJだけで過ごしましたよ‥!(ぐっ
ToSは攻撃速度の上昇というのがないようなのが残念です

NoTitle 

真古さん 
きてくださったんですね!有難う御座います!
CBT全てが新鮮でとても楽しかったですねー!
TOSのSSはROと違ってすごくとりやすいからいいですねー
(撮影したときにラグが発生しない)

AGIあげてたら攻撃速度上がると思ってましたが、そうではなかったんですねorz

ブログ記事、間違えて無愛想丸さんとのPTのやつ消えちゃいました。
また書き直すのでもう数日おまちいただければorz

そしてROの記事まで読んでいただけるとは感謝です!
相手がギルメンだったので口調が多少砕けてますが多めに見ていただければ幸いです!

次回ははOBTでお会いできればと、また一緒にPT組みましょう!

はろー 

はろはろー、お二人ともその節はお世話になりました。

そしてあの後はこちらも少しは成長して最終的にLv101までこぎつけました。

ウィズ系はやはり安定の火力ですねぇ・・・
特性+で氷とサイコは+30%の補正まで掛けたので、
中々良い物に仕上がりました。

OPβきてもきっとこれにスパイス加えるだけでまたおんなじだと思います!

ではオープンいつ来るかわかりませんがそれまでお元気で!
そしてオープンで見かけたらまたよろしくです!!

ついでにうちのToSの事も乗せていく予定のツイッター垢です
@kuroneko1989_3


NoTitle 

ニースさん

ハローハローきてくださったんですね!有難う御座います!
Lv101とはすごい!
そしてウィズ系の火力はROの時代から引き継がれていますね。

私もがんばってもう少し弓系の職業見てみたかったですけど、続きはOBTですね!

Twitterフォローさせてもらいました。
私の場合はアカウント分けてないので自分の趣味丸出しで申し訳ないっす。

それではオープンでまたお会いしましょう!


管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【はじまり】へ
  • 【雨の遺跡】へ
