Go Go ! Amnesia !

スポンサー広告


 
 いなは画伯の挑戦状4 アルバム



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
*Edit
   

Amnesia Memory(2008-)

ギルマスのお仕事

 
 いなは画伯の挑戦状4 アルバム
マスターの仕事って何するの?と問われたらどう答えようか?
一番はギルドメンバーにとって楽しい空間を作ること なのかな。
おおかれすくなかれほとんどのギルドのギルマスさんは見えないところで努力してるはずだ。

では見える仕事とはなにか。
今回は 見える仕事 についてスポットをあてていこう。
私は首都南の広場、ギルメン募集広場の隅で腰を下ろしている

screentiamet1477.jpg

広場は新しいメンバーを獲得しようという鼻息荒いギルドマスター同士の見えない戦いの渦中であった。
選ばれしマスター同士の釣り堀会場ってところか
くく・・・どいつこいつもわかってねぇ。
無理にがんばって目立つ場所にチャットをたてようとする。
目立つ場所にあるチャットは、たしかにギルドを探している人間にとっては解り易いだろう。
だが考えて見て欲しい、君達はそんな目立つギルドに入るたいのかね?
ほら、よく物語でもあるだろう?
例えばトランペットを買いたい少年が、出来たばかりの真新しい楽器屋に入る。
これだと話が面白くない。普通すぎるからな。
トランペットを買いたい少年が、少し外れた場所にあるうさんくさいアンティーク店に入る。
こっちのほうが物語りとして面白いと思わないか?
だから私が一番 端っこにチャットをだしているのも そういう戦略が根付いているからなのさ

ゴッグ「ちょっと何いってるのか、わかりませんね」
下水から帰ってきたか、ゴッグ。
見てるのはいいが、視界から入らない場所で座ってろ。
君の放つドブスメルでまだ見ぬギルメンが、逃げていくのを見るのは忍びないからな。
まぁここの隅っこに陣取ってれば、分かってる感性をもったやつがくるはずさ。

ゴッグ「どれ、お手並み拝見といくかな・・・ん? おい・・・あれ・・・」

screentiamet1484.jpg

なん・・・だと・・・?
花嫁衣装って変身時間が限られているだろうに・・・
本来なら花婿と一緒にハワイにでもいきたいはず。。
だがこのギルマスは、、、それでも、、、
あえてマスターという職務に時間を賭した。
まだ見ぬギるメンのために・・・

ぐぅぅ・・・画面が霞む、目から汗が。
他のAFK状態で釣り糸垂らしている ギルマス達の背中も心なしかプルプルしているように見える・・・

screentiamet1477-2.jpg

く・・・早まるなゴッグ それは罠だ。
奴はドレスを来て目立つことで、おまえみたいな下水男、つまりはゲス男をホイホイしようとするどうしようもない悪女だ、アリシアだ ヨヨ姫だ 正気に戻れ。
ゴッグ「お、おぉ へへ 危うくサラマンダーになっちまうとこだった」
そうだそれでいい。

しばらく経過

screentiamet1478.jpg

ゴッグ「む、あのアコ こっちを見ていないか?」
あぁ見てるな

screentiamet1480.jpg

さぁ来い・・・今日から君がこのギルドの主人公だ!
ゴッグ「光源氏計画の企画書 急いで書くわ」
いつまでにプリにさせるとか 納期もちゃんと書いとけよ

screentiamet1482.jpg


く・・・あと少しだったのに

screentiamet1483.jpg

しかし勝負はまだまだこれからよっ

・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

emt「・・・で、結局新しいメンバーは捕まった?」
今日はダメな日だったな、なに、たまにはこういう日もあるだろう?
ゴッグ「マスターの無能っぷりがよくわかる一日だったよ。」
私「」




もくじ   3kaku_s_L.png   Amnesia Memory(2008-)
   

~ Comment ~

NoTitle 

だってジゲンだもの。

NoTitle 

ばっか
実はこの後もいろいろ合ったりしたんだけど、眠たかったから無理やり終わらせただけなんですからね>。<

NoTitle 

可愛いギルメンをはよ。

NoTitle 

募集しても声かえてくれる人がいるだけでもありがたい。
一週間募集しても、音すらならないときは泣いた・・・orz

NoTitle 

いなは

つエンペリウム

NoTitle 

おさの

全マスターが泣いた
おさのさん何やらかしたのさ・・・
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【いなは画伯の挑戦状4】へ
  • 【アルバム】へ
