Go Go ! Amnesia !

スポンサー広告


 
 2年の格差 Amnesiaの忘れ物 1



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
*Edit
   

Amnesia Memory(2010-2013)

4月のヒーロー

 
 2年の格差 Amnesiaの忘れ物 1
ヒャッハー!爆弾低気圧のおかげで早く帰ってこれたぜ。

今このギルドにいるのはオレと魂の抜けたアルベルだけだ。

つまり何をやっても許されるわけだ!

Eire「ゆいすー^^」

うゎ・・EireたんINしたよ・・・

Eire「おいすー^^」

・・・

Eire「ところで新しい人をギルドに入れたんだが、大丈夫だよな?」

screentiamet9277.jpg

私の感ってよくあたるのよね。

ほう、この方が・・・

screentiamet9279.jpg

ヒャッハー圧迫面接の始まりだぜー!

screentiamet9280.jpg

まずは挨拶代わりのジャブだ!

Eire「へへ・・・相変わらず汚ねぇジャブだぜ・・・」

screentiamet9282.jpg

リアル友人だったか・・・私の勘も鈍ったものだな

じゃあアスナさんがウチのギルドに入りたいと思った志望動機を教えてくれないかな?

screentiamet9286.jpg

くそ・・・Eireの野郎 嬉しそうだな くそっくそっ

「しかし、君は重要な事を私に隠している!君がAmnesiaに近づいた本当の理由はこれだ!」

screentiamet9286-1

screentiamet9286-2

まだまだ甘いな!太陽のカード!
Amnesiaの創設者にして愚者のカードのこのオレを出し抜こうな℃

「テレポート!!」

screentiamet9287.jpg

いや・・・Amnesiaの憂いとなるものはここで取り除いておくべきなんだ。
汚れ役はオレ一人で十分さ・・・

Eire「お、戻ってきたぞ」

screentiamet9289.jpg

ヨロシクオネガイします!


【おまけ タロット編】

上のブログで、アスナさんがタロットギルドに所属していたので、少しタロットについて勉強しよう!
タロットカードは22枚の大アルカナと56枚の小アルカナで構成される。
で一般的に初心者さんがタロット入門する時なんかは大アルカナのみ入っているタロットカードを買うのが一般的のようだな!
ちなみにJojoの第三部でやってたタロットは全て大アルカナが使われている。
また、大アルカナには「カードの向き」により表の意味と裏の意味があり、思ってる以上におくが深いんだ。

たとえば、アスナさんの職位である「太陽のカード」
こいつは表の意味が「成功」「幸福」「明るい未来」とかいうポジティブな意味に対して、裏の意味は「未熟」「不成功」「取り消し」っていうような悪い意味になる、まるで間逆だな。

ここで独断と偏見で今回登場した人物に対して、タロットを当てはめると・・・

時幻・カードNo.0「愚者」 意味:「0から出発して何かを興す」「少数派タイプ」「非常識で無責任」「道を誤り易い」
Eire・カードNo.7「戦車」 意味:「前進」「勝ち進む」「ガチムチ」「暴力」「はっきりと言い過ぎる」
アスナ・カードNo.19 「太陽」 意味:「成功」「幸福」「明るい未来」 「未熟」「不成功」

って感じでけっこうあてはまるのかもしれないね!

今日はここまで!




もくじ   3kaku_s_L.png   Amnesia Memory(2010-2013)
   

~ Comment ~

NoTitle 

カードがまんま過ぎて悪意を感じる

NoTitle 

こんばんわ戦車さん^^;
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【2年の格差】へ
  • 【Amnesiaの忘れ物 1】へ
