Go Go ! Amnesia !

スポンサー広告


 
 黒の期待値 宿題は忘れた頃に



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
*Edit
   

バカネジア

ドラクエしよーぜ!

 
 黒の期待値 宿題は忘れた頃に
勤労感謝の日!やった祝日だ!

どれ、ここはROでも・・

と言いたい所だが、謎さんから

「ドラクエ25周年記念展」なるものの情報を得てしまった。

ROをやってる場合なんかじゃなかったんだ、ドラクエ・・・ドラクエ・・・!

こうして一人PTで展覧会を行ってる場所、六本木に突っ込んだ。このときLV26。

年代は20~30代が中心で、40~50代も普通にいる感じ。
並んでる途中で、DSにドラクエいれた子供が駆けていったが、きっとその子のお父さんもドラクエユーザーなんだろう。

兄のやるドラクエ3を夢中で見たり、
がんばってレベル上げしてボスを倒したり
ちいさなメダル探しに奔走したり
クラスの人間と競争したり、情報交換したり
ふっかつのじゅもん写し間違えて凹んだり、ぼうけんのしょが呪いの音と共に消滅して兄に泣かされたり・・・

今日来ていたプレイヤー達もみんな同じことをやってきたんかな。
最新作が出続ける限り、ドラクエは歴史上の人物みたく語り継がれて行く、すごいステキ。

記念展で嬉しかったのが、ゲームだけにスポットライトを当てるのでなく、
製作サイドの人間にもライトを当ててくれたこと。
「どういう繋がりで熱い心を持ったDQ開発者は集まったのか」とか「堀井雄二の手書きの企画書」とか
既に知ってる内容のが多かったけど、クリエイターサイドにもスポットライトを当ててくれただけでも、
懐古厨としてはうれしい。そして少し羨ましい。

お土産コーナーはスライムの人形から、FCのパッケージパズルや名刺入れとかいろいろあったけど、
一番不意をつかれたのがバトル鉛筆。大して面白くも無いのに小学校の休憩時間とかにやっちゃうんだよな。
懐かしいから兄に買っていこうかと思ったが、止めた。

このイベント、12月4日までやってるみたいなんで暇な方は是非!



もくじ   3kaku_s_L.png   バカネジア
   

~ Comment ~

NoTitle 

ドラクエ25周年なのか;;

そりゃおいさんも歳とるワケだよw
最近は全然やってないけど、やり始めるとまたハマりそうだ・・・

記念展、行ってみたいけど、東京じゃ無理だな;;

NoTitle 

ドラクエは7までやったけど

やっぱ子供のころやったドラクエが一番印象深いですね! 

へっへ、一度でいいから勇者になりたいものだ!
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【黒の期待値】へ
  • 【宿題は忘れた頃に】へ
