Go Go ! Amnesia !

スポンサー広告


 
 CBT2 レポート4 近況報告?



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
*Edit
   

Tree of Savior

CBT2 レポート5

 
 CBT2 レポート4 近況報告?
王陵の5Fが進めないため、メインクエストは打ち止めだ。
ただメインクエが進めないからと言って現段階では何も支障はでていない。
なぜならこの世界は広く、まだ走破していない場所が数多く存在するからだ。
世界を探索しよう。まだ見ぬ世界が私たちを待っている。

1_20160320164900103.jpg

メインから外れた場所を散策。
今いかなければならない制限事象からの逸脱
それは初めて船を手に入れたドラクエのように、
あるいは初めて飛空艇を手に入れたFFのような
そんな楽しみ方を思い出させてくれる。

2_20160320164901bc7.jpg

3_20160320164903046.jpg

はじまったばかりのネットゲームだ。
まだwikiも参考サイトも充実していない。
だから効率云々の話などなく、どこかに行かなければならないという話でもなく

4

ただ楽しんだもの勝ちの空気が私はとても好きなのだ。
自由を楽しめ。それがテスターの使命なのかもしれない。


世界は広い。だが何度か攻略していたダンジョンにも奥の深さがある。
それは時間沸きでやってくるMVPボスの存在であったり、

6

7

8

攻略済みのダンジョンでも実は深部があってそこはかなりやばい敵がいるぜみたいな。

9

10_201603201715543c0.jpg

11_20160320165600ac3.jpg

そんな感じ。
ボスを知らない人たちと一緒に倒して短い談笑なんかもとても懐かしく感じる。


次のメインクエストで訪れるであろう街は要求レベルがとても高く、
クエストを受けることができなかったが、そこから見る風景はとても優しかった。

12_20160320165847ab5.jpg

13_20160320165848958.jpg

何度かブログでも書いたが本作はとにかくマップの作りこみが素晴らしい。
全体地図に記載されていた、xx水路、とても綺麗そうなイメージだった為行こうと思った。
途中に雷雨降りしきる耕作地帯を走り抜けると、綿毛が舞い踊る幻想的なマップが私たちを待っていた

14

15_20160320170118ff6.jpg

17_2016032017011403f.jpg

18_20160320170115fa6.jpg


また、β1の時に出会った剣士の無愛想丸さんや、真古さんのRO時代のフレンドさんとも再会を果たした。

19_2016032017044603a.jpg

20_20160320170445b19.jpg

・・・私も何年も連絡の取れなくなったROフレンドとも本作で再会したいものだ
ある日ひょっこり、「よー久しぶり」なんて声をかけられる、そんな妄想がはかどってしまう。

24

短い期間ではあったがCBT2ももう終わる。
自慢じゃないがかなり楽しんだ部類だと思う。

22_20160320170628487.jpg

21_2016032017062979a.jpg

30_20160320173453c8f.jpg

いろんなマップを巡れたし、職業では頭抱えて何になるかを考えた。

5_201603201648581db.jpg

また、真古さんみたいなプレイスタイルの似かよった人と出会うことができた。

23_20160320170733f7e.jpg

もうすぐOBTもはじまるだろうが、CBTで出会った人たちや、思い出は撮りためたSSとして残り続ける。
OBTでは、今回のような全力プレイはできなそうだからこそ、本当に楽しかった思い出として。






もくじ   3kaku_s_L.png   Tree of Savior
   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【CBT2 レポート4】へ
  • 【近況報告?】へ
