Go Go ! Amnesia !

スポンサー広告


 
 CBT2 レポート1 CBT2 レポート3



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
*Edit
   

Tree of Savior

CBT2 レポート2

 
 CBT2 レポート1 CBT2 レポート3
聖堂を突破した私たちは先を進む


【雨の平原】
 PT:時幻(弓) 真古(僧侶)

1

2

雨降りマップ、雰囲気がとてもいいです。
BGMは少し物悲しい感じ
敵は動きが遅いのが多いので狩りは楽々
ただし前回はマクレーンさんが一緒だった為、ボスも魔法で蹴散らしていたが今回は火力枠がいないため難儀する
(クォレルシューターはこの時点で火力残念さん)


またこの辺りからメインクエストの進行に行き詰る。
行きたい場所はきちんとマップ上にマークされている。
ただクエスト進行には、最低レベルが設定されており、私がそこに達していなかったのだ。
たぶん聖堂などほかのダンジョンでサブクエストをきっちりこなしていればこういう事態にはならなかったのだろうが・・・

3_201602211700486c4.jpg

真古さんに事情を話し一度聖堂のサブクエを消化することに。
(本当にありがとうございました!)


聖堂に戻ると

4_20160221170042ee8.jpg

見たことのある刑事が・・・!
今回は剣士でプレイしている様子。
既にほかのPTに加入済だった為挨拶もそこそこに。


レベルも上がり雨の草原マップに戻り、クエストを進めていく。

6_20160221170303f4a.jpg

途中リフトから嫌われたり

7

8


9

焚火中に非業の死を遂げたりしましたが私たちは元気です
(焚火は各プレイヤーが該当アイテムを使用する事で発生することができる。焚火の近くに座るとSP回復速度アップ)

先へ先へと進んでいるととても神秘的なマップを駆け抜けることとなる。

15_20160221170501e59.jpg

16_20160221170502a3c.jpg

17_20160221170459ccb.jpg

これだけマップが幻想的だと移動も苦にはならないかな
いい意味でゲームに酔うことができたと思う

またROには無かった機能でランキングシステムなるものが実装されていた。

11_20160221170550a55.jpg

自分の現在の順位、平均順位、上位10%までが表示。
この機能のずるいところは、毎日ログインしていないと順位が下がってしまうという妙な焦燥感が一発で分かるところが憎い
学生のころだったらこれを見たらがんばれたのかもしれないが、働く人にはちと辛い


メインクエスト進行中に転職レベルに到達した

12

クラスアップする度にタイムスタンプが残るのはなんとなくいいね。
クラスチェンジ時の選択肢が広すぎて、うれしいが悩ましい。
たぶんHOTって書いてあるのがお勧めなのか、プレイっしている人が多い そんなとこなのだろう
今回は前もってクォレルシュータのラピッドファイヤのスキルを拝みたい為、同職で2週目を進める。

ラピッドファイヤ:矢を連射するスキル
          キーボード長押しで矢を装着していく、この時モーションがとにかく素晴らしい。
          威力もそこそ。だが後半は投石スキルの素晴らしさに目覚めた為、雑魚にはあまり使わなかったかな。
          若干当てにくいのがたまに傷



雨の平原を突破するころには時間は午前7:00を過ぎていた。

18_2016022117062940c.jpg

同マップで えあろさんがPTに加わり行軍は継続だ。


【関門路】
 PT:時幻(弓) 真古(僧侶) えあろ(僧侶)

回復2名におけるヒール戦法により、長期戦できる仕様となっております。

1_20160221170713e09.jpg

また今作におけるヒールはROでいうサンクチュアリのような感覚で使う設置型。
加えて飛行系以外のあらゆる敵が踏んだ時にダメージを与えるため、恐ろしい性能を誇る化け物スキルとなっている印象をうけた



さて素晴らしいマップが多いTOSですが、当然苦手なマップも存在します。
それがここ、関門路

2_20160221170714ab6.jpg

3_20160221170714cb7.jpg

4_20160221170709727.jpg

マップがとにかく茶色い、マップが広すぎる、かつ一本道

5_20160221170710c78.jpg

6_20160221170830c43.jpg


極めつけは関門路を超えてからも、しばらくセーブポイントが無いため、修理等でクラペダに戻った後に再度ここを通ることになる。(ハエの羽?そんなもんねぇよ!)

7_20160221170833b2c.jpg

あっ・・・
良い子のみんな、メインクエやるときはある程度余力を持ったレベルで挑むことを強くお勧めするよ。。。
じゃないとPTメンバーに迷惑がかかるからね・・・
(みんなすまねぇ)

さらに間の悪いことに、どうすっか悩んでたら新しく2名がPTに加入したぞ。
(PTを公開設定にしていると、外からそのPTに自由に入ることができる)

事情を新しく加入した まんじゅうさんに伝えると

8_20160221170833f91.jpg

じゃあ代わりにインスタンスダンジョンに行かないかという提案をうける
どうやらそのインスタンスダンジョンがべらぼうに旨いらしく、すぐにレベルも上がるだろうとの事
他のPTメンバーも同意した為、全員で聖堂入口に向かう

9_20160221170834283.jpg

どうやらここから入れるらしい・・・
大丈夫かな?

【インスタンスダンジョン(50ID ダンジョン)】

PT:時幻(弓) 真古(僧侶) えあろ(僧侶) まんじゅう(剣士) Alcermy(僧侶)

10_20160221170828f9e.jpg

インスタンスダンジョンはPTメンバーだけで挑めるダンジョンらしい。
ROでいえばエンドレスタワーの理解が正しいのかもしれないな

11_20160221170947870.jpg


まんじゅうさんのHPがすざましく、どれだけ敵を釣ってきても一向に倒れる気配がない。
流石メイン盾のあの人がついている職業なだけはある・・・

12_20160221170949d83.jpg

ただし私たち後衛組みが油断でもしてしまおうならばすぐに死んでしまう。
メインクエストと比べて、各職の役割を求められるような作りだと感じる。

13_2016022117095022e.jpg

フロアボスを目前にいきり立つ。
いいセリフだ・・・
だが覚えとくといい

14_20160221170952765.jpg

15_2016022117094636b.jpg

戦場でこういう事をいうやつは、真っ先に殺される

16_20160221171238c27.jpg

落ちがついたので、クラペダに戻りPTを解散
レベルは57になっていた!
聖堂クリアしたらメインクエよりもインスタンスダンジョンに行ったほうが、クエ詰まりしなくていいね。

時間は午前10時、いつからゲームはじめたんだっけな・・・









もくじ   3kaku_s_L.png   Tree of Savior
   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【CBT2 レポート1】へ
  • 【CBT2 レポート3】へ
