Go Go ! Amnesia !

スポンサー広告

スポンサーサイト

 
 雨の遺跡 2次CBT



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
*Edit
   

Tree of Savior

忘れられた場所

 
 雨の遺跡 2次CBT
サッパー転職場でおっさんから罠を購入してる時に、サッパー志望で転職場所わかんないーという全体チャットが流れてきたので対応してみた

c1.jpg

心の中でサッパーは大変だよーと呟いてはいるものの、好奇心には勝てないよね。がんばってね。

真古さんから連絡があり合流。
何でも雨の遺跡にいるボスがソロでは倒せんから手伝ってーとのこと。
たしかに奴は強かった。うちの時はマクレーンさんがいたからなぁ・・・

c2.jpg

早速雨の遺跡に移動して合流だ。
なーに、ボスなど私のクレイモアトラップで粉砕しして・・・

c3.jpg

結果は死んだ。何度も死んだ。
SSは撮る暇すらなかったので事後のしかありません。
真古さんの口ぶりから、いかに辛勝だったか想像していただければ幸いです(*´д`*).
クレイモアダメはいらねーなー・・・

c4.jpg

雨の遺跡ではこの天使を解放するのがメインストーリー
無事にいくつかのメインクエをクリアして目的を果たし次のマップへ。

c5.jpg

c6.jpg

c7.jpg

c8


道に迷いながらもマップを駆け抜けメインクエストを進行させる。
ここでは樹木の根っこをぶったぎるクエストを行うようだ。
だがクエストボスのモリック君に大層難儀する。
彼の特技のローリングアタック。
たしかに威力は高そうだが本当に恐ろしいのは攻撃力ではなく座標ズレ?を誘発こさせるバグだ

c9


写真はローリングアタックを受け、移動ができなくなってしまった私だ。
この時に唯一うけつけてくれたコマンドはジャンプだけだった。
またこの時には重力も発生せずひたすら空中に停止していた。

c10.jpg


c11.jpg


右上に小さく見えるのは真古さんか・・・
すまねぇ・・・オレは上の世界をみたくなったんだ・・・


c12

c13.jpg


悲しいかなこの状態は私がリログするまで続いた。
真古さんがボスを倒してくれて、さぁやるぞと思っても私のクエの方がにっちもさっちも進行しませんよ。
もしかしてさっきのバグのせいでクエスト進行がおかしくなったのかもしれない。
そうおもい もう一度行ってみると

c14.jpg

あんたさっき倒したはずだろ!なんで!?

c15.jpg

死にものぐるいで奴を地獄へ送り返してみても未だにクエスト進行しない
解せぬ・・・
なお今回は真古さんがローリングアタックをくらい場外に吹き飛ばされた。

c16


うんうん悩んでるところに一人の剣士がptにはいっていた。
そういえばPTは公開設定にしていたんだったな。
ptを公開設定している場合はどこからでもptに加入することがてきる、ROにはなかった機能だがとても便利だね!
新しく加入してくれた剣士、無愛想丸さんに事情を話す。

c17.jpg

彼は頷き手伝ってもらえることになった。
かたじけねぇ。

とりあえず全ての原因でありそうな奴の元へ。

c18.jpg

君もしつこいなぁ・・・
3回目の異界送りを無事に見届けた後にクエストが進行するようになった。
原因は右下に生えていた根っこを倒さなかったのが原因だったかな。

c19.jpg

c20.jpg


エリアボスのフランブル君にとどめをくれてやり、
雨の女神を一瞥し次のマップへ。

c21.jpg


しかし無愛想さんが加入したことで前衛、後衛と非常にばらんすがよくなったなあ


c22.jpg

次のマップは山岳マップかな?
この当たりから無愛想丸さんのメインクエと合流、一緒に進めることができるらしい
やったぜ。
だが険しい山道がいく手を阻む。

c23

また道中では私が何度も文字が英語化させてしまいPC再起動を行うこととなる。
再移動するたびに早く、早く起動して、動いてええとソワソワする、こんな気持ち何年ぶりだろうか///
私がPC再起動かけている間に、無愛想さんがクエスト進行にからんでいそうなNPCを見つけてくれていた

c24

c25.jpg

文字化けで発狂する無愛想さん(*´д`*)
奥に居たNPCに話をきき

c26

山道を走り

c27

ボスを爆発させる

c28

c29

途中王陵と呼ばれるレベルの高いダンジョンの入り口に入れたが、
私達はクエストをやっていなかった為はじかれてしまった。
いやだよねクエスト格差社会

c30.jpg

c31.jpg

c33.jpg

破天マップを突き進み、たどり着いた場所で
夜が明けているのに気づいてしまった。
睡魔も限界だったのでPTはここで解散、二人とも有難う御座いました!

c34.jpg

私のCBTの冒険はここで終わってしまったが・・・本当に幸せな期間でだったー
ずっと待ち続けた甲斐がありました。
また今回お会いした方々。これで終わりは寂しいのでOBTやサービス化した後ももまた巡りあいたいな。
スポンサーサイト



もくじ   3kaku_s_L.png   Tree of Savior
   

~ Comment ~

わー更新早い 

最後まで更新お疲れ様でしたー!
私も高原と雨の場所がお気に入りでした
あとこの記事の世界樹みたいなとこも素敵です

時幻さんの旅の記録が終了した所で、あの時の裏舞台も少し晒しておきますね
(ログは取ってないので記憶からですが)
時幻さん「saikidositekuru」
真古「はーい」
-時幻さんOut-
無愛素丸さん「‥それが彼の、最期の言葉になろうとは、この時の誰も思いもしなかったのだった」
真古「!?」
無愛素丸さん「惜しい奴を失くした」
真古「あの人は屹度帰ってきます‥今までだって、そうだったじゃないですか」
無愛素丸さん「そうだな‥今は彼を信じて待とう」
真古「BGMも相まって何か壮大なんですが」
無愛素丸さん「イイハナシダナー」
そうして時幻さんは無事生還を果たしたのでした‥
~第一部・完~

翌日は私とニースさんと無愛素丸さんとで王陵まで乗り込んでクラス4転職を果たして終わったんですよー
因みに前記事のニコラスさんも道中ご一緒しました
なんだか縁があるのですかねぇ

思い出の記録ありがとうございました
第二部は是非OBTにて
また皆様とお会いできたらと思いますっ

追伸:私も一応ウィザードとソードマン触ってみたので探したのですけどAspdに当たるものが見つからなくってorz
前衛やるならAGIカンストは浪漫です

NoTitle 

ログアウトしていた時のログ保管有難う御座います!
高原と雨の場所いいですよね。癒されます。

王陵Dいったのかー!うらやましい!
私もシュワルツリッター目指したかったですw

そしてニコラスさんともお会いしたんですね、すごく強くなってそうだ!
Aspedの概念はないんですかね。
でもアーチャー職使ってたけどROと違って攻撃速度でそこまでストレスは感じなかったかなぁ。

たまに振り返ってみると懐かしめるから、時間があるときはこうやってブログつけてますw
またOBTの時によろしくおねがいしますー!



CBT2! 

お久しぶりです
12月からCBTの第二弾が開催されるとの記事を見たのでそっと覗きに参りました!

http://tos.nexon.co.jp/2ndcbt/

CBTに参加していた人は自動的にCBT2にも参加できるそうです。
年末なのでゆっくりはできなさそうですが、どこかでひょっこり、また皆様にお会いできたら嬉しいです

NoTitle 

お久しぶりです!
おお!ついにきましたか!
しかもCBT当選者は継続してできるんですね、ありがてぇ・・・
おそらく同じ名前でやっているのでwis頂ければ!
(名前とられてたら申し訳ないっ)
また一緒に遊びにいきましょうー
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【雨の遺跡】へ
  • 【2次CBT】へ
